デジタルブランディングとは、WebサイトやSNSなどのデジタルメディアを活用して、自社のブランドや商品、サービスを認知・理解してもらい、企業への信頼や好感度を高めることです。
コスミックエンジンのデジタルブランディングサービスは、ブランドサイトのオウンドメディア化を中核に、デジタルプレゼンスを高めることを目的としています。
ブランドサイトの
オウンドメディア化とは
Owned media
デジタルブランディング戦略
- ヒアリング・分析
- ブランディング・マーケティング戦略立案
- 顧客体験価値のコンセプト策定
- コンセプトの言語化、視覚化
- ブランドサイト(オウンドメディア)構築
- コンテンツ制作&配信
- フィードバックと改善
ブランドサイトの
オウンドメディア化とは
Owned media
ブランドサイトは、自社のブランドや商品、サービスの情報を発信する場として、企業にとって重要な存在です。しかし、従来のブランドサイトは、一方通行の情報発信が中心で、顧客とのコミュニケーションが十分に図られていないことが課題でした。
当社のデジタルブランディングサービスでは、ブランドサイトをオウンドメディア化することで、顧客との双方向のコミュニケーションを実現します。
デジタルプレゼンスの高め方
Digital Presenceブランドサイトのオウンドメディア化に加えて、SNSやメルマガなどのデジタルツールを活用することで、デジタルプレゼンスをさらに高めることができます。当社では、以下の施策を行います。
- ブログやSNSなどで、顧客のニーズや関心に合った情報を発信する
- 顧客の声を収集し、ブランドサイトや商品・サービスの改善に活かす
- SNSやメルマガで定期的に情報を配信し、顧客との繋がりを維持する
デジタルブランディングの要点
ブランドとは、商品やサービス、ロゴなど企業のアイデンティティを形成する要素の総体です。
これらが消費者の中に認識されることでブランドが形成されます。
企業は、ブランドサイトやオウンドメディア、SNSなどのデジタルメディアを活用して、
自社のブランドを効果的に伝えることが重要です。
心を動かす物語の発見
Discovering Storiesブランド成り立ちの鍵となる感情的なつながり
ブランドが成り立つ過程において共感は不可欠な要素です。消費者との感情的なつながりを生むことが、ブランド体験への第一歩になります。ヒアリングや客観的な観察から、企業と顧客との間にある本質的なアイデンティティと感動的なエッセンスを引き出します。
独自性と一貫性の計画
Plan独自性と一貫性を備えた戦略的コミュニケーション
ブランドは独自性がオーディエンス(消費者や顧客)に識別されることから生まれます。ブランドが持つ独自の要素を引き出し、一貫性を保ったコミュニケーションにより、オーディエンスとの絆を築く事が重要です。ブランドが正しく認識されていくための戦略的コミュニケーションを策定します。
デジタル上の
ブランド体験を創造
Creationデジタル時代におけるブランドの架け橋と体験の昇華
デジタル時代においては、ブランドはオンラインとオフラインを繋ぐ架け橋となります。我々はそのブリッジを築き、デジタル空間でのブランド体験を豊かなものへと昇華させます。ブランドの世界観を言語化・視覚化し、デジタル上のさまざまな接点において適切なブランドメッセージを届けます。
施策のステップ
私達の強み
-
デジタルブランディングの
運用実績 -
戦略から制作、
運用まで社内一貫 -
顧客との
パートナーシップ
コスミックエンジンでは、戦略の策定から制作、そして運用までを社内一貫して手がけ、クライアントのブランドを力強く支えてきました。長年の経験と専門知識を結集し、デジタルプレゼンスの最適化に貢献してまいりました。
私たちはデジタルブランディングを戦略的かつ一貫性のあるプロセスとして捉えています。戦略の策定から制作、運用までを社内で統括し、クライアントの期待を超える成果を実現しています。シームレスなフローでブランドの成功に向けて邁進しています。
当社の強みは、顧客との深い信頼関係とパートナーシップにあります。お客様のビジョンと目標を共有し、成果を追求します。共に歩む姿勢で、クライアントとの連携を大切にし、ブランドの成長を支えています。私たちと共に、デジタルブランディングの新たな頂点を目指しませんか。
運用、ウェブ出稿・ブランディングからグラフィックワークまで
トータルでのご提案が可能です。
詳しくは
お気軽にお問い合わせください。
デジタルブランディング
4面体戦略
Digital Branding Tetra Strategy
当社のデジタルブランディング4面体戦略は、SEO、SNS、動画、メールの要素を結集し、ブランドのデジタルプレゼンスを革新的かつ総合的に向上させる戦略です。
コンテンツによるアプローチ
Webページと動画コンテンツを中心に展開。コンテンツへの誘導にはSEOやSNS・メールによって接点を創出します。現在はショート動画の活用が特に有効です。
広告によるアプローチ
広告はターゲットへリーチする手段。検索連動、ディスプレー、動画、メール、ショッピング、SNS広告などあらゆる機会とターゲットのステータスを考慮して展開。
明確な指針に基づく料金体系
Price Systemクライアントのニーズに応じたオプションや明確な追加料金を提供し、透明かつ公正な価格設定でプロジェクトの目標達成をお約束します。高品質なサイト構築とサービスを心がけ、円滑なコミュニケーションから生まれる信用と信頼を重視しクライアントのビジネス成功に貢献することをお約束します。
スポットコンサルティング
¥330,000 〜
[内容]戦略立案サポート、
クリエイティブディレクション(1ヶ月)
※構成・料金は目安です
オウンドメディア構築
¥4,950,000 〜
[内容]戦略立案、コンテンツ企画、
オウンドメディアサイト制作、
初期コンテンツ制作
※構成・料金は目安です
構築・運用支援伴走
¥528,000 〜
[内容]戦略立案、コンテンツ制作、
運用ディレクション、
オペレーション(1ヶ月)
※構成・料金は目安です